WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME
F1 カテゴリーの記事



F1 の ハンドルって??

F1で使用される ハンドルですが 現在とても複雑になっています。
メルセデスチーム ミハエルシュマッハが ハンドルについて解説している
映像です。


F1 4/14 中国グランプリ 映像

4/14 中国グランプリの予選で ポールポジションをとった
ルイスハミルトンの 驚異的な走り!
左側の 計器で次の内容がわかります。
1、スピード
2、エンジン回転数
3、DRS作動状況(可動リヤウィング)
4、カーズ使用状況(電気モーター)
5、ギヤ使用回数(1週でリセットされる)
6、アクセル ブレーキ使用状況

最高速度320K(7速)から ヘアピンに向け60K(1速)まで一気に
スピード落とします。このときの加速度は6Gに達し 訓練していない人
だと 大変なことになりそうです。

1992 F1GP ナイジェル マンセル

YOUTUBEで 懐かしい映像を見つけました。
1992年 F1 GP 無冠の帝王 ナイジェルマンセルが悲願の
年間優勝を飾った年です。この数年前より マンセルを応援してて
とても喜んだ年でした。このころは ものすごいドライバーが
ひしめきあっていました。
映像の中に 有名なシーンが盛り込まれています。
モナコGPで マンセルが アイルトンセナをあおりまくり、
マクラーレンに 車をぶつけられ 監督のロンデニスのいるパドックに殴りこみ、

その頃の F1ドライバー
アランプロスト、アイルトンセナ、ゲルハルト・ベルガー、ミハエル・シューマッハ―、
ジャン・アレジ、ミカ・ハッキネン、鈴木亜久里、片山右京、マーティンブランドル、
ネルソン・ピケ、ミケーレ・アルボレート、イワン・カペリ、ケケ・ロズベルグ

良く見たら ケケ・ロズベルグの息子のニコ・ロズベルグが 現在メルセデスチームの
ドライバーですが その同僚は…ミハエル・シュマッハー・・・やはり ミハエルは
皇帝ですね!

マンセルは 赤いナンバー「5」をつけています。有名な レッドファイブです!
顔は ひげをたくわえています。ヘルメットには イギリス国旗。
ぶつけてリタイヤか 優勝か・・夜中まで熱中して良く見ていました。燃えるジョンブル魂!!



スーパーカー集結!!

昨日のマリーナには スーパーカーの爆音が轟きました。
マリーナ駐車場には 20台前後のスーパーカーが集結。
2階のレストランで食事をしたようです。
オーナーがいない間に 写真や動画を撮りまくり!!
DSCF5450.jpg
フェラーリ FORD GT カウンタック ポルシェ オロチ NSX
DSCF5436.jpg
んーーーーなんだか どきどきするのは 私だけでしょうか??
DSCF5439.jpg
初めて見た オロチ の 実車
DSCF5449.jpg
赤いフェラーリ 
誰か 間違えて私の20万キロ走ったシャリオを乗って行ってくれないかな???
だけど セールとか積めないですね・・・・
DSCF5437.jpg



F1 コックピットの車載カメラ映像

ハンドルのスイッチの多さにびっくりしますね!
メルセデスGPチームの ミハエル シュマッハーとニコ ロズベルグの
二人の運転の様子が公開されています。

F1マシンが 公道を走る!!

日本で初めて F1マシンが公道を走りました。
レッドブルが走った この元町は 私の中学校の通学路です・・・
中学校は 横浜市立港中学校 家は 中区山手町。
なつかしーーー
映像は ここです
http://www.youtube.com/watch?v=c-5sICmUCHE

F1 グランプリ初戦は中止!!

F1 グランプリ 初戦のバーレーンは 恐れていた通り 中止になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000001-fliv-moto

危険なので カーレースやっている場合ではなさそうです・・・
写真は 昨日(2/21)の夕日 三重漁港のサンセット


CIMG0084.jpg

ニック ハイドフェルド 再登場!

ラリーで大けがをし 今年のF1には出られそうもない ロバートクビサに
変わり ニック ハイドフェルドが ルノーに乗るみたいですね!
ロバートクビサは ラリーカーで ガードレールが突き刺さる事故で
入院中。YOU TUBEで 事故原因の動画(CG)がでています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000003-fliv-moto

ハイドフェルドは 元BMWのF1ドライバー 
活躍しそうですよ!ちなみに 私の2011年のドライバーチャンピオン争いは
次の順位です。
1、ハミルトン
2、アロンソ
3、ベッテル
4、ウェバー
5、マッサ
6、シューマッハ
7、ロズベルグ
8、バトン
9、ハイドフェルド
10、小林カムイ
3/13開幕戦 たのしみだーーーーー

F1グランプリ 3/13開幕!

2011年 F1グランプリは 3/13に開催予定です。しかしエジプトの影響で
中東のバーレーンクランプリに影響がないかどうか 心配ですね!
日程の一覧は こちら参照ください。
http://jp.autoblog.com/2010/09/09/2011-f1-calendar/
今年は インドでもレースが始まり 年間20戦が予定されています。
プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

