WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME
アリランレース カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンドル部屋って??

皆様に写真をいただき この場を借りて御礼申し上げます。

釜山のオンドル部屋で 寝ている姿・・・
寝姿2 (1)
整然と並んでいますが 良く見ると 各自 全然違う格好です。
一番奥では 靴下まではいて 起きているそのままで 寝てしまった・・・
左から3番目は 床のオンドルが熱くて 下のズボンを脱ぎ ほぼ裸・・・
脱いだズボンは枕にしています。
暑くて 汗をかきながら 寝ていました。
一番右側は 寝ながら 明日は何を食べようかな・・・と悩んでいます。
プサン到着 (1)
4/29釜山のヨットハーバー到着直後の 元気な様子 夜12時近くですが このあと夕食を取り
船内泊になりました。
下の写真は i元帥 この写真 カッコ良いと思いませんか?
IMG_3665.jpg
最後は 釜山ヨットハーバーを後ろに(泊まった宿が後方にあります)・・・
プサンヨットハーバー森下さんと (1)
皆様写真ありがとうございます!!


スポンサーサイト

航跡図 確定版

アリランレース 「みずねずみ」の航跡をUPします。
S提督よりお電話いただき 「みずねずみ」の航跡は レモン色の
黄色い線だと 確認いただきました。改めて 表示してみます。
まずは 釜山のスタート直後
s-確定版 スタート付近
そして 対馬の日田勝沖 ここでは 対馬に近づいたヨットが 風を探して沖にでてくる
航跡が見れます。ねずみは 大きく回り込んでいます。
s-確定版 日田勝沖
このあたりで ジェネカーを上げ スピードあげています。日没直前でジェネカーダウンし コースを戻します。
s-確定版 航跡 壱岐の北東
最後に フィニッシュ付近の拡大図ですが 航跡が交錯し よくわかりません。恐らく ラットを握って
いた S提督ならわかるかも??同じ黄色い線が クロスしていますね・・・
私は 玄海島からフィニッシュ近くまで 寝ていた為 記憶がありません。
s-確定版 航跡 フィニッシュ

キムチ ください!!

釜山の国際市場で キムチを買う 不審者たち。
(PHOTO BY MR OTANI)
言葉通じなくても 親切な人々が助けてくれます。
s-IMG_3562.jpg
真中にいる 緑色のジャケットを着た人は 現地の方で 国際市場の主・・・
ミスター マジッセヨ さん。この方に聞けば チャガルチ市場 国際市場のことはなんでも
わかります。市場の売り子さんたちも このマジッセヨさんが歩いていると 避けています。
うしろの青いジャケットは 弟子のミスター カムサハムニダ。後ろをついて行くだけ。

2011年5月19日 お散歩のコース

GPSロガ―を 首からぶら下げて ワンコのお散歩に出かけてみました。
ぶーーらぶらー あっちこっち歩きましたが ほぼ正確にコースを表示
しています。途中の写真なども 表示できるようなので これから
腕を磨いてみます!!
お散歩のコースは・・・・
s-5月19日 お散歩マップ

アリランレース航跡 訂正

下の航跡を良く見たら 水色ではなく クロスしている黄色が「みずねずみ」
のように見えます。現在確認中ですので もうしばらくお時間ください。
風が落ちた時 少し上った動きがあり それと黄色い航跡が同じに見えます。
s-みずねずみ 対馬付近 航跡

アリランレース 航跡図 続き

だんだんと 上達しつつあります。少し見やすくなりました!スタート付近の航跡図です。
優勝艇は 黒い実線で表記されています。みずねずみは 薄い水色だと思います。s-アリラン 航跡 スタート付近

続いて 対馬付近
s-アリランレース 航跡 対馬付近

最後に フィニッシュ付近 なにがなんだか・・・・
s-アリランレース航跡 フィニッシュ付近

アリランレース 全艇 航跡

全艇の航跡です。このなかかから みずねずみ と 優勝艇のコースの比較を
今後試してみます。s-アリラン 全艇 航跡

アリランレース 航跡図

みずねずみ 航跡をUPします。
方法は スパローK先生にご教示ねがいました。
ありがとうございます。

左側のデーターをみると 計測の方法がわかりました。5秒に1回 緯度経度を記録しています。
スピードが’0’なのは みずねずみに 取り付けた後 釜山のマリーナに係留中のため、
スピードが3とか2とかありますが 取り付けのために 歩いていた速度だと思います。
フィニッシュまでみたら 今回のデーターとしては
全走行距離 141.63マイル
平均速度 5.04マイル(これは取り付けから 取り外しまで含んでいるので データにならない)
     実際 音戸についてからは 速度’0’になっています。
最高速度 11ノット(PM08:20に記録されています)

s-航跡 アリラン1

アリランレース航跡

アリランレース実行委員会様より アリランレースの航跡データーを送っていただきました。
データーの内容は
1、みずねずみ の 単独の航跡(データーはGPSロガ―に記録)
2、全艇の航跡データ(CDに記録)
s-D__20th ariranrace log.mht_page001
データーをいただいたのですが 問題は扱う人間がついていけない・・・
しばらくお時間ください。今TRYしているのは
1、みずねずみの 単独の航跡をブログにUPすること
2、全艇の航跡のなかから 選択した艇の航跡をUPすること
です。ちなみに 私のPCでは見れているのですが 皆さんに公開したいと
思いますので 無い知恵を振り絞ってみます。
だれか おしえてーーーーーちょーーだい!

アリランレース 航跡について

アリランレースの実行委員会の方より みずねずみ のアリランレース航跡の
データーを送ってもらっています。データーは GPDロガ―に記録されて
いるそうですが 今回レースで使用した GPSロガ―を実費でわけて
もらえました。今後のレースの 我々の航跡を公開していきたいと思います。
また レース委員会のご厚情により アリランレース参加の全艇の航跡も CDにて
送ってもらえました。2,3日後 このブログにて公開予定です!お楽しみに。
激ウマ激辛ビビン麺
写真は 4/30に国際市場(釜山駅近く)の 知らない店に飛び込み ビビン麺を注文し口を腫らせる
10分前の状況。黄色く見えるのは たくあん みたいな食べ物 白いのは 餃子。
ビビン麺は めちゃくちゃ 辛い。全部食べれないほど・・・・
プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。