WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME



3月25日 N先生艇ラストセーリング

ヨットの大御所 N先生のヨットが熊本へ
嫁入りすることになり 今日はN先生にも
来ていただき ラストセーリングとなりました。
すでに3週 吹かれているので 今週の海は
穏やかかな?なんて期待していましたが、
出航後 風速はどんどんあがっていきました。
とりあえず 1ポイントリーフ ジブセールは
70%程度から 最終的には30%程度までリーフ
し 伊王島沖へ向い セーリング開始!!
風向は西なので 長崎港には波がたっています。
伊王島灯台の近くまで行き その後ベアーし、
伊王島港を目指します。ジャイブを2,3回しながら
島の浮き桟橋へ・・・早めの昼食。
今日はいつもと違い(いつもはラーメン)なんと
牡蠣鍋だーーーそれも 味噌仕立て!!
野菜もいっぱい たらの身も入っています。
当然 ビール 焼酎で ゆっくり昼食をいただき
ました。
1時半に出航し 海の状況をみてみると・・・・
なんと 風速が あがっていて 波も高くなって
いる・・・アビーム走行なので ジブのみを
50%程度で展開。荒天走行です。
西から連続大波が来て 頭からバケツで浴びたように
潮をかぶりながら マリーナを目指します。
既に今日で4週目の荒天・・・体が慣れてきたのか
潮をかぶることが 平気になってきました。
あっという間に マリーナへ戻り 船内掃除、
次週の新オーナーへの引継ぎに向け 準備しました。
だいちゃん ごいしちゃん サポートありがとう
ございました。慣れたメンバーが一緒なので
何も問題なく 荒れた中で 安定したセーリングが
できました。M様もお忙しい中ありがとうございます。
N先生を ご自宅まで送っていきましたが 感謝の
言葉をいただきました。
私としては N先生のラストセーリングにご一緒
できたことが何よりの喜びです。 
P506iC0003735574.jpg

P506iC0003670037.jpg

このほかの写真は「PHOTO」見てね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

