WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ラダー完成!!

コメリで購入した合板を加工し すでに6カ月経ちました。
右側の板は ラダ―にして 左側の余った板は エンジン取り付けブラケットに使用。
画像-0017
画像-0030
今日まで 合板をノコギリでカット、2枚合わせて接着、グラインダーで形成、プライマー塗り、
FRP積層(ガラスクロス)、ゲルコート2回塗り、金具作成、エクステンション購入(ウェストマリン)の
段階を経て ようやく形に・・・・。
DSCF5155.jpg
ラダ―を作った目的は 以前のラダ―は アンバランスラダ―のため 荒れてきたときに 舵圧がきつくて
両手で支えなければならないほど ウェザーが出ていました。
その為 バランスラダ―を作ってみて 帆走時どのくらい影響がでるのか 試す目的で製作に入りました。
ここに至るまで6カ月かかってしまったのです・・・やはり素人の作業なので時間かかります・・・
以前使用していた ラダ―は すぐに戻せるように 保管しています。

海上でのテスト走行でも 今のところ問題なさそうです。
次回は 帆走テストを予定!

DSCF5159.jpg
DSCF5164.jpg
テスト走行につきあってくれた HOYO2 ありがとう!!!
DSCF5163.jpg
DSCF0462.jpg
右側が古いラダ―
左側が プライマー塗る前の新ラダー

COMMENT

No Title

タカちゃん せっかくおめでとう・・・と お祝いの
お言葉いただきましたが セーリングしたら5分で
ポッキリ折れました。また 頑張って 作りますよ!
今度は 強度を重視して頑丈なラダ―ブレードを
つくるぞーーーおーーー

No Title

お久しぶりです。無事成功、おめでとうございます。
HOYOⅠもご一緒したかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。