WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME



西海レース情報

10/9 第42回西海レース コースは九十九島からスタートし 27マイルの
爽快なレースです。景色も季節もベストでした!
レースはスタート後 右海面と左海面にわかれ 帆上げ岩を目指します。(12マイル)
風は左に振れる予測をし 大きく左に伸ばした軍団は 結果的に裏目にでました。
逆に 右に振れ出し 吹き出しが右からになり 右からのアプローチが良いコースに
なってしまいました。WINDWORD AQは ほぼ真中を位置していましたが 第一マークの
帆上げ岩の周辺で 弱い風に翻弄され 7番目回航・・・今日は残念会か・・・と
諦めかけましたが 帆上げ岩の回り込んだ後 最初の予測を信じ タックせずまっすぐ
伸ばしました。予想通り 風が回り始め 我々はどんどんリフトしていきます。
1回のタックで 片島へ到着。最初は上りいっぱいだったのに 片島2マイル手前で
スピンに変更。先頭集団を追いかけます。第2マークの片島では トップから30分
遅れの 5番目回航。このままのタイム差なら レーティングで勝負できそうでしたが
最後のレグで 風が落ち スピードダウン・・・最終的にはトップのシースパローから
1時間以上差をつけられ 着順5位 修正4位となりました。
DSCF5348.jpg
CA3YOL1R.jpg
朝食など HOYO2のサポートいただき 助かりました。ありがとーーー
また おいしい魚料理屋さんにさそっていただいた シースパローチームありがとう。
また 一緒に出かけましょう!!
WINDWORD AQ 
ヘルムスマン S提督
バウ     かわちゃん
ピット    久松くん
ナビ     もり
回航ヘルム  くろさん
皆様お疲れさまでした!楽しかったね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

