WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME



第20回長崎オープンヨットレース

ついに地元レースである長崎オープンヨットレースが
開催されました。今回は大いに盛り上がってエントリー
29艇にもなりましたよ。
前回までは 私は運営をさせていただいていましたが、
今回はレース委員長に無理を聞いていただき、レース
参加させてもらいました。
今回のレースのメンバーは かわちゃん ごいしちゃん
そして スペシャルゲストとして N司令官 K軍曹も
参加いただき 5名で 挑戦です!
スタート前 やはり微風です・・・我々の作戦は
ダイヤモンドヘッドを越えたあたりの小江原からの
吹き降ろし(といっても微風ですが)をひろって
風上のポジションをキープし頭を出そう!ということで
スタートは 本部艇寄りから 飛び出しました。
長崎新聞にスタートの瞬間が記事になっていました。
一番左側で スピンアップしているのがWINDWORDです。
P1000002.jpg

スタートの前はこんな雰囲気でした。
P1000039.jpg

今回のメンバーです。
P1000041.jpg

風上をキープしていましたが 風が東へまわり
更に 軽いブローが伊王島(我々とは反対方向)
から入ってきました。しかも 風向が南よりに
なって 本来の南風に変化してきた!!
P1000052.jpg

がんがん上り始めます!
P1000053.jpg

懸命のスピントリム!
P1000058.jpg

その後 高島を回りこみ 伊王島経由 フィニッシュへ
P1000063.jpg

間も無くフィニッシュです。
P1000065.jpg

着順14位 修正後15位 でした。
微風ではありましたが スタートからフィニッシュまで
緊張感を保ちながら 食べたり おしゃべりしたり
楽しい レースでした。N司令官 K軍曹 ごいし教官
かわちゃん ありがとうございました。
レース中 スピンアップ ジャイブ スピンダウン
ジブアップなどを繰り返しましたが ほとんどノーミス
で 対応でき素晴らしいクルーワークだったと思います。この微風の中では WINDWORD は 最善の位置を
キープできたのではないでしょうか!
あーーーおもしろかった!

COMMENT

暑かったですね!でも 夏のヨットレース
楽しかったです!

暑い中お疲れ様でした

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

