WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME



2007小浜ー長崎ヨットレース

10/20 5:30ヨットに集合 6時20分出航し
一路 小浜温泉へしゅっぱーーーつ!
回航メンバーは S提督、だいちゃん、いちき、
かわちゃん、ごいし、ROBERT、もりの7人です。
出航後は 暗いのと 真後ろからの風のため
しばらく機走し 高島の手前で リーチャーアップ!
野母崎は波の状態が悪く かなり横揺れ状態。
樺島を越えると 陸のブランケットになり 波が
フラットに変化。ここで メインアップ 及び
ヘッドセールをNO3 に変更。ポートの状態でかっとび
ます。途中風があがり ヘルムがきつくなったので
メインを1ポイントリーフ。それでも 平均7ノット
のペースを保っています。最高のセーリングコンディションになりました!!
小浜に近づくにつれ 風があがってきましたが
そのまま 進み 12時半 小浜に到着。
40マイルを6時間で走ったことになります。
平均速度 6.6ノット!!
いつも一緒に練習している仲間なので、
リーフ手順も セールのトリムも 言うところ
なし!!安心かつ 安定・・そして激走!!
小浜港では スターンアンカーを打ち バウ付けで
係留。その後 遅めの昼食をとり(なんとまたまた
牧のうどんの登場です)一休み・・・
じょーさんが 陸路で大阪より到着するのを待って
3時に温泉探しに出発!熊本組二人も合流です。
しばらく 歩いて 貸切風呂に入りました。
ROBERT に 日本の温泉の作法を教えながら
温かい温泉を満喫し ぶらぶら歩いてまた港へ・・・
もちろん 温泉卵 そして ビールを調達。
その後は 夕方より 前夜祭!ここでは 日本語、
英語 入り混じっての インターナショナルパーティーでした。
おいしい夕食をいただき 9時頃 船内へ戻り
明日の 朝食 昼食の準備をしました。
ROBERT は のみすぎで ノックアウト!
日本の勝利となりました! 
P1000087.jpg

10/21 レースデイ!!5時起床 6時出航 そして
6時半スタート。今日のスタートラインは 右側有利の
片流れ・・・リミットマークより スタボーで上り
ながら 本部船へ向います。ジャストタイミングで上一より
スタート・・・・そしてスピンアップ!!
しばらく走り 周りを見渡してみると・・・・
右に鳳、アルファルド、TAKANE R 、SEA SPARROW、
左に NATIVE DANCER 、白鯨 シェンロン、ガ見えます。我々は 中間地点を保ち どちらへでも展開できる
ポジションにいました。風の変化にあわせ 懸命の
トリムをし 第1マークである 樺島回航は かなり
良いポジションで回航!しかし このあと落とし穴
が 待っていました。三瀬の手前で 風が急激に
落ち さらに90度近い シフトを繰り返しています。
もたもたしているうちに どんどん後続艇に追いつかれ
ました。その後 風が西に振れた後 安定し 
フィニッシュラインへ・・・我々は着順8位、
修正後6位にてフィニッシュ!!
みんな笑顔の ナイスレースでした。
P1000177.jpg

入港後は 片付けをし 5時からの表彰式に出席。
なんと副賞で 折りたたみ自転車をゲット!
市来の 自家用通勤ツールになりました!
P1000169.jpg

今年最後のロングレースで良い成績を収められ 
皆さんに感謝です。そしてとても楽しい2日間を過ごす
ことができました。ありがとうございます。
今日の レースのポジション
ランナー    じょーさん(アフターガイ兼任)
ヘルム     S提督 もり
メイン     ごいし(タクティクス兼任)
ジブシーター  ROBERT(グラインダー)
スピンシーター だいちゃん
マスト     市来(メインバラスト)
ピット     もり
フローター   下ちゃん 末ちゃん
バウ      かわちゃん
の10名です。最強かつ最高のメンバーでした!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

