WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初セーリング

1/8 お天気が良さそうだったので 初セーリングになりました。
フルメイン NO2ジブ で伊王島沖へ・・・午前中は風が弱くてダメでしたが
昼食後の午後 ようやく爽快なスピンランができました!
昼食は K隊長が用意していただきました 猪の肉でしし鍋!!
鍋が UFOのようになっていますが 蓋の周りに ぶたまんがのっています。
ここのところ お天気悪くてセーリングできませんでしたが とても温かな
順風のセーリング日よりとなりました。ばんざーーーーい
ところで 忘れないうちにWINDWORD AQの今後の作業を書き込んでおきます。
・アウトホールロープ改造(引き込み時に 引っかかる)
・メインシート取り付け位置変更(ブーム前側に移動)
・トラベラーシートのカムクリ―ト増設(位置が悪い)
・軽風用スピンの購入(現在見積依頼中)0.5オンスの風域3m程度で使えるスピン
・マストを倒し サイドステイの電腐部分を直します。もしスプレッダー割れたら
 スプレッダー自体を製作します
・ラダ―改造 今のラダ―は明らかに重すぎ・・・アンバランスラダーからバランスラダ―に改造
 更に ラダ―ブレードの幅を小さくし 荒れた海面でも 舵圧が減るようにします。
 ラダ―ブレードは 木材で芯をつくりFRPをのせて自作し、金具は近くの鉄工所にお願いし
 ます。舵棒もFRPで作るかもしれませN。現在構想中画像-0003
今年も良いセーリングが続きますように!!
画像-0001





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。