WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WINDWORD AQ整備

今日は マリーナがお休みなので ヨットの整備をしました。
DSCF6669.jpg
上の写真は 前から気になっていた ラダ―の取り付け金具ですが 以前使用していた
ピンは エンジンの振動で抜けそうになったことがあったので 今日ボルトとナットに
変更しました。振動しても緩まないように テープを巻いておきました。時々確認して
ください。
DSCF6665.jpg
WINDWORD AQのエンジンはSUZUKIの4サイクル 5馬力です。ここのところ ギアの入りが悪く
原因を探っていましたが やはり 塩などにより摩擦がおきて 動きが悪くなっているようです。
可動部分の塩を抜くため 真水でしばらくフラッシングしてみました。
テストでは 動きが良くなっているようですが 一応次の点気をつけてください。
・ギアを入れる時は 回転を落としてください。前進⇒ニュートラ⇒後進は ゆっくりお願いします。
・後進する際は エンジンの跳ね上げ防止の金具が 作動したかどうか確認後 回転をあげてください。
 塩ではね上げ防止金具の動きが悪く きちんと作動していないと エンジンが跳ね上がります。

 

COMMENT

Re: ナット

ご指摘ありがとうございます。
さっそく探して取り付けてみます!
9/2にマスト立てる予定です。
遊びにきてくださいね。

ナット

ビニール加工したロックナット使うといいですよ。
ホッパーのラダーとかに使用してるやつです。
一度外すと再利用不可なので、予備を持つことを
お勧めします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。