WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ミニトン選手権

9/29 鹿児島 谷山港へ事前準備のため 日帰りしました。
JSAFで規定されている 装備規則カテゴリー5に
合わせるため 改造が必要ですが チャーターなので穴とか空けられず
さし板は レース用に製作することになりました。

9/30 台風が逸れていったので WINDWORD3の 配線確認しました。
かわちゃんが 配線してくれていたので バッテリーつないで簡単に終了。
現在、次の情報が見れるようになっています。

マスト側3連メーター
一番上のメーター・・・自艇が向かっている コンパス方位(デジタル) 太陽光発電
真中のメーター・・・・ボートスピード(対水)、風の情報(真およびみかけの風向 風速)
           深度
一番下のメーター・・・風の情報(アナログ 真および見かけの風 風向 風速)

デッキのメーター
ボートスピード(対水)
深度

電気を使う場合の パターンは2つだけです。
航海灯・・・・船内ポート側の 赤いクリップをバッテリープラスへ
                  黒いクリップをバッテリーマイナスへ

各メーター・・・船内スタボー側の 赤いクリップをバッテリープラスへ
                     黒いクリップをバッテリーマイナスへ

なお、メインスイッチなどはありません 直接クリップを バッテリーにつないでください。

かわちゃん ありがとーーー

船外機 真水で洗うためのブラケット完成しています。
船外機の穴をふさぐ プレートを改造。理由は長崎オープンの時の記事参照。

スピンハリヤードをデッキへ引き込もうと
いじくっていたら エイトノットを外したのを忘れて 反対側を引いてしまいました・・・
結論としては スピンハリを抜いてしまっています・・・次回 マストに上って
道糸を降ろさなければ・・・ご協力お願い致します。

WINDWORD AQの 船外機は 下におろして マリーナの前尾さんに分解して
もらっています。やはり 可動部分に潮が固着していて 動かないとのこと。
修理終わりましたら SUZUKIの弱点かと思いますので ギヤ部分の日常の
メンテナンスに関し 今後の対応策を考えます。水洗いとかオイル差しとか・・・・

今週末は 鹿児島で全日本ミニトン選手権へ出場します。
チーム長崎(自称)で頑張ります!!

s-DSC_0010 (2) (800x533)

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。