WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスト灯改造

WINDWORD3の マスト灯は マストトップにつけられない為
マスト前面に取り付けます。夜の航海時 エンジンをかけるときは
マスト灯が必要になるためです。
そのために ブラケットを自作してみました。(協力店ダイソー)
DSCF5919.jpg
黄色いマジックテープで マストに縛り付けます。
点灯のテスト
DSCF5921.jpg
ところで この前 航海灯と計器類を同時につけようと思ったところ 問題が発生しました。
航海灯の電線と 計器類の電線が2系統あり それぞれ ワニ口クリップのため同時に
点灯しようとすると バッテリーの端子面積がたりずに グラグラ状態で ゆれたりすると
接触不良で 電気がこなくなることがありました。そこで 次の様に電気配線の改造をします。
1、航海灯および計器類のワニ口クリップを取り外します。
2、端した場所に ○型裸端子をつけます。
3、バッテリーの端子に ブラケットをつけます。
4、バッテリーブラケットに 裸端子で接続します。
DSCF5923.jpg
これで セールが触れたり 船が揺れたりしても 断線しないで済むと思います。
そのうち 余裕ができたら メインスイッチをつけて いちいち バッテリーに
端子をつけなくても良いように改造する予定です。

今週末は レースで問題になった 船外機の穴の ふたの改造にとりかかります!
構想はできあがり 必要な部品は100円ショップで 購入済み!

日曜日 県民体育大会なので 運営お手伝いがあるかもしれませんが 今のところ
声がかかっていないので 行かなくても良いような気がしています・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。