WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船外機の穴のふたに挑戦!

レースのため船外機を 外し BOXに寝かせるのですが
このBOXの中に 海水が浸入します。原因は 船外機を外した穴から
海水が溢れる為です。小浜レースでは 船外機がBOXの中でお風呂に
入っているような状態になりました。
DSCF5930.jpg
この穴から 海水が溢れて 前にある船外機BOXに 流れ込みます。
外から見たら・・・
DSCF5931.jpg
そこで 内側からゴム板を取り付け ブラケットで締めあげようと試みました。
DSCF5933.jpg
しかし ゴム板の強度が足りないようなので 結局 現在ショックコードで押さえている部分を
結束バンドで締めあげようと考え直しています。その都度 結束バンドを取り付ける必要が
ありますが 強度はその方が良いように思われます。
そして バッテリー端子の改造・・・
DSCF5934.jpg
このワニ口クリップを取り外し O型裸端子に変更しました。
DSCF5935.jpg
そのほか ジブ・スピンブロックの座布団
DSCF5936.jpg
WINDWORD AQの 抜けていたトラベラーの軸 取り付け
DSCF5925.jpg
軸受がしっかりしていたので 締め直しで 作業完了
DSCF5927.jpg
それから もうひとつ いつも苦労する ラッシング・・・・金具が硬くて力がいるので
新しく購入します。写真は お隣が購入していた ラッシングです。ほぼ同じものを買います。
(長さ9M)
DSCF5928.jpg
今日も お仕事を午後 めいっぱい さぼってしまった・・・・いいんですか??
いいんです!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。