WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW ラッシング

新しい ラッシングベルトが到着 今日テストしました。テストしてびっくり!!
7Mのラインを購入しましたが ぎりぎりの長さでした・・・
DSCF5937.jpg

船外機のふたですが 次の2点改造しています。
1、蓋のふちに 1CM幅のゴムを取り付け
2、締めこみように 結束バンド導入
かなり がっちりしました。これで海上テストしてみようと思います。
DSCF5940.jpg
ところで ふたを改造していて気づいたのですが やはり 船外機の穴から 船外機BOXへ海水が
流れ込まないように するための 何かを取り付けていた跡を発見!!
DSCF5941.jpg
この5CMぐらいの 隙間から 海水がどばどば入ってくるのです!上に3つ穴があいていて 何かを
取り付けていたのでしょう!私は ここに 柔らかいゴム板を取り付けます。もちろん形はそれなりに・・
下側は マジックテープで押さえられるようにします。かたどり・・・
DSCF5942.jpg
紙がなかったので 封筒をきりましたが JSAFの方 気を悪くしないでください・・・

なお、WINDWORD AQの レース用セール ロールしてバッグ入れしました!

かわちゃん ポート側のロッカーにシート類入れています。いつも使う
ジブシート スピンシート ツイーカーは 買い物かごに入れました。

DSCF5943.jpg
DSCF5944.jpg
ここらへんに スイッチつけようかと思案中です!
DSCF5945.jpg

今日気づいたのですが バッテリーは液漏れしていました。前から ピンク色の水がバッテリー付近に
流れていたので 拭いていたのですが 以前拭いた時 ひりひりしたことがありました。
バッテリー内部の 液(今調べたら硫酸だって おそろしーーー)が手についたのでしょうね・・・

バッテリーは 家近くの コメリで新しいものを購入します。消費電力は バウ30W スターン10W
合計40W なので12V だと 1時間当たり約3アンペア消費。
どんなに遅くなっても 6時間は使わないので 20アンペア以下のバッテリーで十分ですね!
 




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。