WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業開始

1/30 写真はマストの電食部分を クエン酸水につけている状態です。

画像-0118
昨日は全国的に大荒れの天気・・・長崎も3cmの積雪がありました。午前中は家でのんびりし
午後 道が乾いてきたので マリーナへ。
マストの電食部分の作業を開始しました。今のところ次の段取りでいこうと思います。
1、クエン酸で電食部分を溶解させる
2、万力で ステイの後端から力をくわえる
3、ハンマーでたたく
4、ステイの両側をプライヤーでつかみ 回す
それでもだめなら・・・
5、ステイを切断し ドリルで ワイヤー部分を削る
  (この場合 ドリルがずれて作業できないという意見もありました)
6、ドリルがずれて 削れない場合は スプレッダーを外し 外注にて(旋盤)お願いする

以上の方法で サイドステイの電食部分を修理したいと考えています。最後に電食の
進行が少しでも遅くなるようにステンとアルミの接触部分にゴムを巻こうと予定中!
うまくいくと良いですね!!
画像-0119

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。