WINDWORD 3 PLATU25

長崎の海で クルージングやヨットレースを楽しんでいます。 声かけてね!!

HOME

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月18日 練習日

2月18日練習日です。
10時出航後 伊王島を目指し 西端でスピンアップ!
天候は 気温14度 波低く 風GOOD!!
最高のコンディションです。
スピンアップし 高島の西端を狙います。
西端通過後 ジブアップし再び 伊王島方向へ・・
ここで 昼になったので 高島により 昼ごはんに
しました。今日のメニューは ・・・・
いつもの即席ラーメン(今の人は即席ラーメンとは
言わないかな?)












お昼ごはんの後は グラバーの別邸を訪ねてきました。
途中 石炭資料館にも寄りましたが 立派な資料館で
こんどはゆっくり 見たいな。









お散歩の後は 高島を出て 伊王島の西端へ
できるだけ昇っていきました。
途中でベアし スピンアップ!!
松島を回りこみ ジブアップ練習の予定が 風向定まらず
なんと伊王島まで 落とされてしまった!!
そのとき 西の方向より 大きなフェリーと
五島のフェリーが 長崎港に向ってきたので
ジブアップし サンセットへ船を向けました。
宮崎の件も記憶に新しいし、危険は避けましょう!
そのまま タックの練習をし 福田港へ・・・
調度良い 上マーク(生簀ですが・・)あったので
そのマークを目標に スピンアップの練習!!
数回ジャイブをし ジブアップ&スピンダウン。
その後エンジン始動し マリーナへ戻る。








今日はとても良い風でした!
思わず 帰りが遅くなってしまいましたが
楽しい1日&実のある練習ができたと思います。
使用セール ヘッドセール=no1ジブ
      スピン=.75 & 1.0 2枚
練習内容・・・スピンアップ(バッグ&ハッチ)
       スピンダウン(コンベンショナル)
       上マーク回航
       new スピンポールの初使用
       スピンジャイブ
       タック

メンバー だいちゃん かわちゃん ごいし もり

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

もり

Author:もり
WINDWORD 3ブログへようこそ!
ヨットで遊びたい人
レースを体験したい人
いつでも声をかけてください

ランキング
マリンスポーツのブログランキングに登録しました。 ポチっと よろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。